※ 各作品タイトルそばの[allcinema]をクリックすると、外部サイトallcinema上で作品詳細を閲覧できます。
リンク先のページで紹介しているビデオテープ・DVD・ブルーレイ等のソフトは、日本語吹替え音声を収録していなかったり、このページで紹介しているものとは異なるバージョンの日本語吹替え音声を収録している場合もありますので、ご購入等の際はくれぐれもご注意ください。
※ 各作品画像またはタイトルそばの[Amazon]をクリックすると、外部サイトAmazon.co.jpの作品詳細を閲覧できます。
全79話を観てはいないのですけれど、おもしろくなかったためしがありません。脚本が素晴らしく練られていて、正にセンス・オブ・ワンダーです。Dr.マッコイ(吉沢久嘉)が好きです。
全254話を観てはいないのですけれど、おもしろくなかったためしがありません。オリジナル版には無く、日本語版だけのオープニングナレーション(中村正)も素敵。
全102話を観てはいないのですけれど、おもしろくなかったためしがありません。殺人などの重大事件の無いドラマ作り、カリフォルニアの抜けるような青い空が印象的。ジョン(田中秀幸)とパンチ(古川登志夫)の予告編も必見です。
スポ魂好きな人にお薦めです。人種差別を越えて手に入れた友情と栄光の物語です。
恋愛物なのに男女が最初と最後にしか会わない。ちょっとコミカルな変わった物語。
悪い警察官が沢山います。ラストはせつない・・・
人類月に立つ!以前のSF少年の夢。小学校低学年頃、毎週末のお楽しみは、この作品。ドクタースミス!!ロボット・フライデー!!皆んなの我家ジュピター2号!!特に第1シーズン(モノクロ)が好きです。吹替えだからこそ面白い!!
リー・ヴァン・クリーフが主役。善玉か悪玉か判らない、顔は悪だが、西部の007的、スマートなカッコ良さ、その名は「サバタ」。マカロニウェスタン後期の傑作の一本。吹替えはもちろん納谷悟朗さん。シビレます。
名匠ルネ・クレマン監督のサスペンス・アクション映画。ロバート・ライアンとジャン=ルイ・トランティニャン共演と言うシブさ。音楽フレンシス・レイがまた素晴らしい。かつてTBS『月曜ロードショー』で放送されたテレビ吹替え版をもう一度観たい!!
(※現在出ているDVDに吹替えはなし)